11月22日の寺町台朝市 | T&N リサーシャ
Now Loading...

11月22日の寺町台朝市

11月22日、寺町台朝市の手伝いに大蓮寺さんのところへ行ってきました。

今回は、生鮮食品で丸イモ・カブラ・春菊・白菜・大根・ウコン・渋柿、植木鉢で春蘭を販売しました。

打ち合わせの時点では、丸イモを鍋にして販売する予定でしたが、手続きが間に合わず、残念ながら出せませんでした。

まだまだ不慣れなところがありますが、これを機に色々な手続きが必要なことが分かったので、次回に活かせればと思います。

dsc_0498.jpg dsc_0499.jpg dsc_0496.jpg

今回も当施設の利用者さんに手伝ってもらいましたが、前回に比べて接客に慣れてきたようで、本人の自信にも繋がったようで良かったです。

今回のようなイベントに参加することで、働くことに少しずつ慣れていただければと思います。

また、当施設の利用者さんのご家族がお客さんとして来ていただけたので、接客をした利用者さんの緊張がほぐれ、非常に助かりました。

STC(Start Teramati Campus)という、学生の力で寺町を活性化する集まりで、金沢学院大学の学生さん達も手伝いに来ていました。

朝早く、寒い中で交通整理などをしていただき、大変助かりました。

また、一人の学生さんには当施設の活動内容も聞いていただけたので、参加して良かったと思います。

次回の寺町台の朝市は来年の1月12日に開催予定だそうです。

スポンサーリンク

フォローする